TFG

紛失したWifiルーターを引き取りに行った

前回のエントリで書いたとおり、電車内で紛失したWifiルーター成東駅にて保管されていたので、引取りに行ってきました。

自宅から車で京葉道路に乗り、東金有料道路に乗り換え(人生で3度目の利用)更に圏央道へと移り、山武成東ICにて降りました。しかし私の記憶では東金道路って東金ICで終点のイメージだったんですが、今回ナビで成東駅までの経路を検索している最中にこの道路を案内され「えっ、なにこれ」と思いながら走っていました。

まぁこの道路自体は館山道からアクアラインに乗る際に通る道の延長線上にあるらしいのですが、こんなところまで続いていたとは全くの驚きでした。

ところがこの圏央道、カーブや勾配の変化が多いのにほとんどが一車線対面通行で制限70km/h、しかも道路灯がないもので夜7時半頃で既に真っ暗、ハイビームにしないと直前までカーブ具合がわからないという具合なのに、周りの車のはかなりのスピードで飛ばしていて、しかもコチラは初めて通行するという恐怖具合。

泣きそうになりながら山武成東ICまでこぎつけ、一般道経由で成東駅に到着。しかし成東駅、こう言ってしまっては失礼なんですが、なんていうか、その……普段田舎だなぁと思っている自宅の最寄駅が都会に見えてしまいました。ごめんなさい。

一応知識としては「東金線総武本線の乗り入れ駅」くらいはあったんですが、実際行ってみると道は狭いしグネグネしているし真っ暗だし、だというのに周りの車は飛ばすしこっちは初めての道……圏央道と同じこと書いてますね。 

なんとか複雑な駅前をナビを頼りに抜け辿り着き、駅員に落し物をしてセンターにこちらに案内されたこと、落としたものの特徴を伝え、身分証明書として運転免許証を、提示すると、なくしたルーターが無事手元に帰ってきました。

車に戻りスイッチを入れてみると、昨日のほぼ同時刻頃紛失して丸一日そのまま経過していたというのに、自動的にスリープモードに移行していたのか電池は5メモリ中1つ減っただけでした。すごいなL-03E。

そして往路と同じルートを通って帰路につきました。残念ながら往路と同じように怖い道路だったのは言うまでもありません。一車線高速でトラックに迫られるのは怖いです勘弁して下さいなんでもしますから。